美容室・美容サロン様向け

「美歴 顧客登録Webカード」

紙の受付シートや同意書をペーパレス化。
電子カルテアプリと連動し、
ラクにカルテのデジタル化を実現。
電子カルテアプリ「美歴 顧客登録Webカード」
受付を紙で行なっているサロン様の、こんなお悩み解決します。
紙の課題

「美歴 顧客登録Webカード」が選ばれる理由

1. 専用の端末を用意する必要がなく、初期投資なしでスタートできる
2. 設問項目はお店ごとに自由に設定可能
3. 店舗向け管理画面で顧客情報を安全管理、集計もラクラク
4. 「美歴」アプリと連動。すぐに電子カルテ管理ができる

サービス詳細

サービス全体像

Webカードフォームについて

店舗向け管理画面について

管理画面でできること
顧客情報管理
Webカードから登録されたお客様情報の閲覧や編集、また既存顧客等でWebカードの登録案内が難しいお客様の情報を新規で登録できる機能もあり。
担当スタッフ設定
Webカードから登録されたお客様を担当するスタッフを設定できる。設定されたスタッフの美歴アプリにリアルタイムで情報連携される。
美歴アプリのカルテ写真一覧
スタッフが美歴アプリで登録しているスタイル写真を一覧で時系列に確認できる。
美歴アプリのデータ分析
スタッフが美歴アプリで登録しているカルテ等のデータを元に分析できる。
店舗/スタッフ別の美歴活用状況、来店回数や来店サイクル、お支払金額等のクロス集計やその対象顧客のカルテ分析まで可能。
サンキューページ設定
Webカードの回答完了画面をいつでも自由にカスタマイズできる。
Webカードリンクタグ発行
店舗のホームページやブログ等に貼れるWebカードのリンクタグを発行できる。来店前の事前カウンセリングを促すなどに活用。
登録通知設定
Webカードから登録があった場合、登録通知メールを受信するかどうか、設定できる機能。

美歴アプリとの連動で
業務効率化・リピート向上効果を最大化

1ヶ月200名分のカルテ管理業務、17時間の業務削減に成功
業務削減効果
カルテ共有しているお客様の2ヶ月以内再来率、1年で6.8%上昇
再来率
1ヶ月当たりの導入効果

1ヶ月無料でお試しいただけます

※自動で更新されることはありませんので、安心してお試しいただけます。
費用 (税抜)
初期費用
0円
月額利用料
16,000円
  • ・「顧客登録Webカード」をご利用いただくには、「美歴 店舗管理サービス」のご契約が必要です。
    上記月額利用料には、「美歴 店舗管理サービス」の利用料も含んでいます。
  • ・上記月額利用料は1店舗あたりの金額です。また、管理するスタッフ数は10名以下です。
    店舗管理サービスの詳しい料金体系は、下記の「店舗管理サービスを詳しく見る」からご確認ください。

店舗管理サービスを詳しく見る