美容室・マツエクサロン様向け

「美歴 Webカード」

紙の受付シートや同意書をペーパレス化。
電子カルテアプリやMEO対策にも最適なレビュー管理システムとも連動でき、
お客様情報を安全かつ効率的に活用できるシステムです。

「美歴 Webカード」
受付を紙で行なっているサロン様の、こんなお悩み解決します。
紙の課題

選ばれる理由

1. 専用の端末を用意する必要がなく、初期投資なしでスタートできる
2. 設問項目はお店ごとに自由に設定可能
3. 店舗向け管理画面で顧客情報を安全管理、集計もラクラク
4. 「施術同意書」もデジタル管理可能
5. 「美歴」アプリと連動。すぐに電子カルテ管理ができる

サービス詳細

サービス全体像

Webカードフォームについて

店舗向け管理画面について

管理画面でできること
顧客情報管理
Webカードから登録されたお客様情報の閲覧や編集、また既存顧客様などのWebカードの登録案内が難しいお客様の情報を新規で登録できる機能もあります。大手金融機関や多くの官公庁/自治体にも採用されている情報管理システム(「 SPIRAL®︎」)を採用。紙やエクセルで顧客情報を管理しているサロン様にとっては、情報管理の安全性、利便性が飛躍的に高まります。
カウンセリングアンケートデータのリアルタイム集計
「来店きっかけ」や「髪の悩み」など、Webカードで取得したアンケート情報をいつでもすぐに集計できます。新メニュー開発や、集客やCS向上戦略の検討など、サロンの経営向上のための「生きた」データとして活用可能です。また、集計するだけでなく、回答したお客様が誰か、などお客様一人ひとりの分析も簡単に行えます。
サンキューページ設定
Webカードの回答完了画面を、いつでも自由にカスタマイズできます。季節などに合わせたお客様へのメッセージやアプリのダウンロード案内など、新規のお客様にまず知っていただきたい情報を伝えることが可能です。
Webカードリンクタグ発行
店舗のホームページやブログ等に貼れるWebカードのリンクタグを発行できます。例えば、来店前にあらかじめお客様にURLを送っておき、受付時のお客様/店舗の手間を削減したり、事前カウンセリングによって、施術品質の向上などにつなげることが可能です。
登録通知設定
Webカードから登録があった場合、登録通知メールを受信するかどうか、設定できます。来店前や待合でお客様の入力が終わったことがわかるので、お客様が入力している最中は面前での対応をしづらい状況であっても安心です。
美歴アプリとのデータ連動
「美歴 店舗管理サービス」を利用されているサロン様は、美歴アプリで登録しているカルテ情報との連動が可能です。お客様の来店履歴の確認、美歴に登録しているカルテ写真を時系列でチェックできるなど、カルテ管理業務の効率化にも役立ちます。(「美歴 店舗管理サービス」のご契約が必要です)
MEO対策ツール「Reviewマネージャー」連動
Googleなどのクチコミ(レビュー)依頼や管理を効率的に行える、MEO対策ツール「美歴 Reviewマネージャー」を利用されているサロン様は、管理画面でレビューの投稿依頼や投稿されたレビューの管理、返信などが行えます。Webカードで取得する顧客情報と連動し、SMS(ショートメッセージ)でお客様に簡単にクチコミの依頼ができ、手間なく顧客の声を集めることができ、また、Googleのレビューなので、新規集客UPの効果も期待できます。(「美歴 Reviewマネージャー」のご契約が必要です)

美歴アプリとの連動で
業務効率化・リピート向上効果を最大化

1ヶ月200名分のカルテ管理業務、17時間の業務削減に成功
業務削減効果
カルテ共有しているお客様の2ヶ月以内再来率、1年で6.8%上昇
再来率
1ヶ月当たりの導入効果

初期導入費用なしで、無理なくすぐにスタートできます。

費用 (税抜)
初期費用
0円
月額利用料
3,000円
※ 美歴店舗管理サービスを一緒にご利用する場合、 月額 17,000円
  • ・「デジタル署名」機能を利用される場合は、別途カスタマイズ費用が発生します。費用の詳細は、相談フォームからお問い合わせください。
  • ・電子カルテアプリ「美歴」をご利用される場合は、別途「美歴 店舗管理サービス」のご契約が必要です。
  • ・「美歴 Reviewマネージャー」をご利用される場合は、別途ご契約が必要です。サービスの詳細は、こちらをご覧ください

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