CopyRight 2023 BIREKI All Rights Reserved.
美歴アプリを利用されているお客様からはアプリを通して、美歴アプリを利用されていないお客様からは専用のWeb予約ページで受付けられます。 Web予約ページはデザインも自由にカスタマイズ可能なので、サロンのHPやSNSの雰囲気に合わせて用意ができます。予約の際に会員登録の必要もありません。
スタッフはアプリでいつでも次回予約を登録できます。施術後にその場でお客様と相談しながら予約を調整したり、メッセージでやり取りしながら予約日を決めて登録するなど、お客様の状況に合わせたタイミングで行えます。 カルテと連動しているので過去の施術履歴を参照しながら予約日時を提案することも可能です。
予約日の前日にお客様宛にリマインド通知を行ったり、予約日の3日前に担当スタッフに通知を送り来店前のフォローを行うようにしたり、自由にリマインダーの設定ができます。 リマインダーの活用方法は広く、お客様の最終来店日から3ヶ月経過した場合に、お客様フォローを促す通知を担当スタッフに送ることも可能です。
カスタマーがアプリやWeb予約フォームから予約する際に、デポジットの登録(クレジットカード)を必須にすることができます。 無断キャンセル等で来店されなかった方にはデポジット料金を管理画面から店舗が請求できます。
大手予約ポータルサイトや一部のPOS、予約一元管理システム「かんざし」と、予約情報やカルテ情報の自動連携が可能です。 ダブルブッキングの防止、予約情報の転記の手間削減が実現できます。
「サロンボード連携で予約と同時に自動でカルテが作成されたり予約情報が反映されたりなど、さらに効率化が進んでいます。」
「予約リマインダー機能やカスタマー向けアプリで簡単に予約変更ができるようになったことで、お客様の不安なく来店時の次回予約をお取りすることができるようになりました。」