ニュース

「美歴 BIREKI」レジ機能を強化、レジ業務もワンストップで完結 ~レジ締め、入出金管理、帳票出力に対応~

2022.05.11

 株式会社美歴(東京都港区、代表取締役社長 鈴木一輝、以下「美歴」)は、2022年5月11日に実施するアップデートによりレジ機能を大幅に強化したことをお知らせいたします。

 

背景と概要

 

美歴は、理美容サロンに最適なDXを提供するため、予約管理から施術記録管理、レジ業務など全ての業務をシームレスにつなぎ、情報を利活用できるシステムを目指しています。2021年9月にレジ業務に関連する機能として会計機能、売上集計機能をリリースし、日々のお会計管理で利用いただけるようになりました。

今回のアップデートでは、レジ締め、入出金管理、帳票出力に対応し、レジ業務を美歴で完結できるようになりました。
その結果、予約管理から施術記録管理、レジ業務に至るまで、各サロン業務をシームレスに繋ぐことで、より効果的にデータを活用したお客様へのおもてなし、業務効率化支援を美歴で提供できるようになりました。
また、各業務のデータは連携され、利活用しやすい状態となっていますので、お客様の再来店に繋げる自由度の高いアクション設計及び分析を行うことが可能です。

 

アップデートのポイント

 

(1)レジ締め
 レジに登録された売上、レジ準備金や売上外の入出金等を指定したタイミングで締め、集計データ(入出金伝票)を作成することができます。クレジットカード等、キャッシュレス決済での売上は自動で仕分けされますので、スムーズにレジ内の現金との付け合せが可能です。 

 


 

(2)入出金管理
 キャッシュドロアー等への入出金をメモつきで残すことができます。釣り銭の追加や物品購入の為の出金等、入出金の管理を容易に行うことが可能です。 

 


(3)帳票出力
 日別の売上、入出金等の情報を帳票として出力することが可能です。画面表示だけでなく、CSVデータとしてDLすることもできるため、税理士への情報共有等も容易です。 

 


(4)スタイリストデータ集計
 任意の期間でスタイリスト毎の売上データを集計することが可能です。美歴上のデータをもとに、スタイリストの成績評価が行えるようになります。帳票出力と同様に画面表示だけでなく、CSVデータとしてDLすることもできます。 

 


※レジ機能のご利用には「美歴 店舗管理サービス」の申込みが必要です。

ご利用料金

 

< 美歴 店舗管理サービス > 

【Teamプラン】15,400円
【Personalプラン】8,800円

 ※ プランの詳細はこちら

「美歴 店舗管理サービス」とは

 

「美歴 for Business」を利用するスタッフの管理にご利用いただくサービスです。お客様とスタッフのコミュニケーションや効率的なカルテ管理・顧客管理が実現できるほか、スタッフの管理、育成にも効果を発揮します。PCもしくはタブレットでご利用いただけます。

会社概要

 

会社名:株式会社美歴
所在地:東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル10階
代表者:代表取締役社長 鈴木一輝
URL:https://bireki.jp/

本件に関するお問い合わせ先

 

株式会社美歴
受付時間:平日10:00~18:00(12/28~1/3を除く)
TEL:03-5549-1742 FAX:03-5549-1743
お問い合わせフォーム

報道関係者様お問合せ先

 

パイプドHD株式会社
https://www.pipedohd.com/
コーポレート・コミュニケーション部:杉浦、宮古、丸
TEL:03-6744-8039 FAX:03-3585-0620
E-mail : pr@pipedohd.com 

※記載された社名や製品名は各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュース一覧
スタイリスト向けアプリ 美歴 for Business サロン店舗向けアプリ
カスタマー向けアプリ 美歴 サロン来店者向けアプリ