サロンワークのデジタル化で
お客様、スタッフの満足向上へ

「美歴」はカルテ情報の蓄積と活用を軸に「業務効率化」「顧客接点強化」によるスタッフの働きやすさ向上、顧客満足向上をサポートするサロンワークデジタル化クラウドサービスです
3つの特長
01 解決したい課題に合わせて必要なサービスや機能をチョイスできる

これまでサロンシステムの新規導入や変更を検討する際、
「同意書とカルテを電子化できる機能だけ欲しいけど、POSレジなど不要な機能も使わないと運用できないシステムばかり…」
「新店舗オープンで自社予約やPOSなど諸々システム化しようとしているがそれぞれ別々のサービスの契約が必要になってコストがかさむ…」
といった課題に直面したサロンさんはご安心ください。美歴なら、サロン様の現状やニーズに則して必要なサービスや機能を選んで最適な運用が可能です。
02 デジタルに自信がない方でも安心のわかりやすさと万全のサポート

美歴は、日頃使い慣れたスマホでほぼ全ての操作が完結する、使いやすさに徹底的にこだわったシステムを提供しています。
加えてサロン様ごとに専任サポートを配置し、スタッフさんが困った時にすぐに解決できる支援体制を構築しています。日々の使い方のご支援はもちろん、さらなる活用促進のための運用のご提案も行っています。
03 お客様もオーナーも安心のセキュリティ

スタッフがスマホでカルテ管理ができるのは便利な反面、顧客情報管理の面でどうしても不安が出てきます。
美歴はそれに対しても万全の仕組みを用意し、細かな権限設定や営業時間外に顧客情報を閲覧不可にできるなど、経営者も安心してデジタル化を推進いただけます。
美歴でできること
※ プランによって利用できる機能が異なります。
詳しくは、料金プランページをご参照ください。
カルテ/顧客管理

スマホでカルテ管理。1回の施術で9枚までの写真や手書き機能などカルテ作業を効率化。
予約管理

アプリ予約、Web予約、スタッフのアプリから次回予約の登録。大手ポータル連携でダブルブッキング防止も。
電子カウンセリング

美歴と連動するWebカウンセリング「Webカード」。アイラッシュやエステに必須の同意書も電子化。
レジ/売上管理

カルテや予約表と連動したレジ。売上管理やキャッシュレス決済などお会計管理に必要なもの、全て。
勤怠管理

スタッフが利用するアプリからタイムカード登録。管理者は管理画面で承認やデータ出力。
ポイント管理

ECやレジでも使用可能な店舗独自ポイント発行。グループ店舗共通ポイントとしても運用可能。
分析/レポート

集計画面から失客したカルテ内容詳細を確認できるな、具体的な対策に活用できるレポート機能。
アフターケア

カルテ共有や次回予約のケアなど、今の時代に合った最適なアフターフォローを手間なく。
EC

サロンの顧客向けに店販商品のEC販売ができます。「店舗受取」や「定期購入」など便利なお買い物体験をすぐに提供できます。
紹介機能

Webのオリジナル「紹介ページ」を簡単作成、顧客にシェア。誰が誰を紹介してくれたかなどもカルテに自動で登録。
サイト機能

店舗やスタッフ情報ページ、予約ページ、求人ページまで。外注コストをかけずに店舗のオフィシャルサイトをプログラムなしで構築可能。