iOS向け美歴アプリ、店舗向け管理画面リリース
2014 / 12 / 18

Android向け美歴アプリのリリースから時間がかかってしまいました。お待たせしてしまい、申し訳ありません。

やっと、iOS(iPhone)向けに美歴アプリの提供を開始できました。あわせて、店舗向けの管理サービスもリリースです。また、アプリは機能改善のアップデートを行っています。

詳細はこちら

引き続き、「美歴BIREKI」はモニタリング運用中です。そのため、管理サービスはモニタリングサロン様のみでお試しが可能となっております。アプリ(iOS、Android)は改善中ですが、どなたでもご利用いただくことは可能です。

ご利用いただき、気づいたことがあれば、アプリ内のメッセージで”美歴事務局”宛に教えていただけると非常に助かります。

メッセージはLINEのように使っていただけます。メッセージをいただければ美歴チームで内容を確認させていただき、アプリの 改善に活かします。美容師の皆さんと一緒に「美歴BIREKI」を役に立つアプリに成長させていきた いと思っていますのでご協力をお願いします。正式リリースは2015年春の予定です。12 月、美容師のみなさまにとって非常に忙しい月だと思いますが、わたしたち 美歴カンパニースタッフも負けずに努力してまいります。

新着情報/アップデート情報

1.iOS向けに提供開始

Androidに続きiOS向けに提供を開始しました。 無料でご利用いただけますのでDLしていただきカルテ作成の手軽さを実感してください。 なお、現在はモニタリング運用中です。正式リリースは2015年4月頃を予定しています。

2.店舗管理サービス

アプリでのコミュニケーションを管理できるサービスになります。PCまたはタブレットでご利用いただけます。 ※モニタリングサロン様のみへの公開となります。

3.アプリ改善

新機能実装を1件、その他30を超える機能改善を実施しました。 一歩、皆様に使いやすいアプリに成長しました。

Appstoreへ
Google Playへ

  <新機能>
  ・端末のアドレス帳(連絡先)からお客様登録
    スタイリストのスマホ端末のアドレス帳の情報を元に新規のお客様登録を行える機能を実装しました。
    これによりすでにアドレス帳に登録されているお客様の登録が簡単になりました。

  <主な改善内容>
  ・通知機能
    一部の端末間で通知を送ることが出来なかった現象を改善しました。
  ・SMSで受け取ったカルテカードのアプリへの保存
    SMSで受け取り、ウェブ表示したカルテをアプリに保存出来なかった不具合を改善しました。

美歴は 2015 年の3月頃まで30サロンによるモニタリング運用中です。
モニタリング希望など、お問い合わせはこちらから。

美歴カンパニースタッフ一同

以上

ニュース一覧へ

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

根市陸

根市陸
Sales

元美容師
渋谷のサロンで約5年間、美容師をしていました。自身の実体験を元にしたご提案でサロン様とお客様をITでつなぐ架け橋になり、お客様の満足度向上・美容師の業務負担軽減のサポートを目指しています。

北田たかお

北田たかお
Sales

様々な規模のサロン様がお客様とITを通して接点を作り、お客様に感動を与えられる環境を作っていく事を目標にしています。
些細なことでも、「ITでこういった課題が解決できないか」など、お気軽にご相談ください。

勝谷早貴

勝谷早貴
Customer Success

元美容師
美容室のデジタル化を元美容師という視点から考え、現場で活躍する美容師さん一人一人に寄り添ったサービスの提供、サポートをしてまいります。

鈴木一輝

鈴木一輝
Partner Sales Manager

美容師とお客様の美(髪)を通じた関係性の強化とサロンワーク効率化にITを通して挑戦します。今までもこれからも、美容師の皆様とともに。よろしくお願いします。

藤波裕樹

藤波裕樹
Sales & Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
President & Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-