サロンワークをデジタルで進化させます。
ver1.0.6へアップデートしましたのでお伝えします。
使いやすいアプリへとまた一歩進化します、ご期待ください。
アップデート日
2015年7月7日
新機能、機能改善/強化、不具合改修の件数
新機能 | 2 |
機能改善/強化 | 3 |
不具合改修 | 8 |
主な新機能、改善、不具合改修のご紹介
1.<新機能>カルテの代理作成、情報共有機能
同じ店舗の同僚スタッフに代わってカルテの代理作成、同僚スタッフ同士でお客様情報、カルテ情報の共有ができるようになります。この機能の使い方はサロンの状況に合わせて様々あります。
この改善によりカルテの内容を見直してお客様に送り直す作業が効率良く行えるようになります。
使い方例1:忙しいスタイリストに代わってアシスタントがカルテを作成
使い方例2:担当がついていないお客様の情報をスタッフ間で共有、その都度の担当スタイリストがカルテ作成
その他、サロンワークに合わせて利用してみてください。
※本機能の利用には美歴店舗管理画面が必要です。
詳細は下のクイックガイドを確認してください。
クイックガイド:同僚スタッフのカルテを代理作成しよう
クイックガイド:同僚スタッフ同士で情報共有しよう
2.<新機能>メモ機能
接客中に気づいた点や次回以降の提案に活かせそうなポイントを”メモ”に残すことができます。また、美歴店舗管理画面をご利用いただいているとスタッフ間でリアルタイムな情報共有が可能です。
お客様詳細の画面の右上にメモボタンが追加されます。

メモは履歴表示で確認することができます。

詳細は下のクイックガイドを確認してください。
クイックガイド:お客様情報の登録・管理をしよう②”メモの活用”
3.<改善>簡単来店日設定
今日、明日の来店など簡単にお客様に来店日を設定することができるようになります。来店日前日にお客様をタップで来店設定、設定されたお客様リストは上部に表示されるのでカルテ作成作業の効率がぐんと上がります。

店舗でお客様情報を共有していれば当然来店日も共有されます。本日来店するお客様をスタッフ全員で確認、オンタイムでの情報共有を実現します。
毎月アプリを改善、進化させていきます。ご要望があればメッセージなどでお寄せください。
引き続きよろしくお願いします。
以上