美歴アプリアップデート情報 【Androidのみ】(2018年4月13日リリース)
2018 / 04 / 16

Androidの不具合2件の改善対応を実施しました

4/12にアップデートしたAndroid版美歴アプリver1.2.4にて確認した不具合2件について、改善を行い、アップデートを行いましたので、ご案内いたします。

あとでリストからお客様詳細に遷移した際に一部の情報が表示されていない不具合を修正しました。

サロンワーク中のカルテ作成を効率的に行うための機能「あとで」。
「あとで」したカルテは、「作業中」リストに保存され、いつでも保存途中の状態を呼び出して続きを作成することができます。

この作業中リストには「長押し」することで、作業中リストから削除したり、そのお客様の詳細画面にすぐに遷移できたりする機能を用意しています。

Androidの場合、この詳細画面遷移後の表示内容に一部不足している部分がありました。これを正しく表示されるように対応しました。

お客様詳細画面の「+」タップ後の表示を見やすくしました

お客様詳細画面の「+」ボタンをタップすると、カルテ作成やカウンセリング、インビテーション、メモなど、そのお客様に関する情報追加のためのメニューを呼び出すことができます。

Androidの場合、このメニュー表示で一部、色が入っていないボタンがありました。今回の改善で正しいボタンの色を配色し、見やすくなるよう対応しました。

今後も美歴は、ご利用者様の使い勝手向上のための改善を常に進めてまいります。

美歴に関するご意見、ご相談は下記フォームからお気軽にご連絡くださいませ!

美歴相談フォームへ

ニュース一覧へ

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

根市陸

根市陸
Sales

元美容師
渋谷のサロンで約5年間、美容師をしていました。自身の実体験を元にしたご提案でサロン様とお客様をITでつなぐ架け橋になり、お客様の満足度向上・美容師の業務負担軽減のサポートを目指しています。

北田たかお

北田たかお
Sales

様々な規模のサロン様がお客様とITを通して接点を作り、お客様に感動を与えられる環境を作っていく事を目標にしています。
些細なことでも、「ITでこういった課題が解決できないか」など、お気軽にご相談ください。

勝谷早貴

勝谷早貴
Customer Success

元美容師
美容室のデジタル化を元美容師という視点から考え、現場で活躍する美容師さん一人一人に寄り添ったサービスの提供、サポートをしてまいります。

鈴木一輝

鈴木一輝
Partner Sales Manager

美容師とお客様の美(髪)を通じた関係性の強化とサロンワーク効率化にITを通して挑戦します。今までもこれからも、美容師の皆様とともに。よろしくお願いします。

藤波裕樹

藤波裕樹
Sales & Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
President & Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-