美歴「Webカード」の管理画面をアップデートしました
2019 / 01 / 16

Webカード管理画面をアップデートしました。

新サービス「Reviewマネージャー」のリリースに伴い、Webカードの管理画面のレイアウト等を改修しました。
ここでは、新しい管理画面についてご紹介いたします。

※「Reviewマネージャー」のサービス概要は、↓こちら
「Reviewマネージャー」サービス概要資料

操作メニュー

新しくなった管理画面は、WebカードとReviewマネージャーの両サービスをご利用いただけます。
それぞれのサービスに関連する機能に応じてメニューを整理しました。

「顧客一覧」

顧客一覧には、Webカードからお客様自身が登録した情報、管理画面から店舗が登録した顧客情報が表示されます。
お客様一覧の「新規顧客登録」ボタンから店舗が新たに顧客情報を登録することができます。

お客様選択後に表示される、詳細情報に「アクションボタン」を新規に追加しています。
「Reviewマネージャー」をご利用のサロン様は、ここからレビュー依頼送信や送信履歴の確認ができます。

「レビュー」

「Reviewマネージャー」を利用中サロン様向けのメニューです。(※ご利用されていないサロン様は選択できません)

ここでは、Googleのクチコミ情報と美歴のレビューアンケートで取得した情報を閲覧したり、Googleのクチコミに対する返信が行えます。

「Webカード集計」

Webカードから取得した情報の各種集計、および「美歴」を利用されているサロン様向けに、美歴のデータ閲覧ができるようになっています。
(美歴の集計等、一部メンテナンス中のものがあります)

「設問別集計」では、Webカードの設問ごとの回答数を閲覧できます。

回答数部分をクリックすると、回答者の一覧も確認できます。

「登録数集計」では、各月のWebカード登録数を確認できます。1法人複数店舗でご利用されている場合、店舗ごとの件数を確認できます。

「住所集計」では、郵便番号ごとの登録者数の件数を確認できます。

「住所別顧客一覧」では、Webカードから登録されたお客様の住所一覧を表示できます。DM等を送る際にご利用いただけます。

「カルテ写真」では、スタッフが「美歴アプリ」で登録しているカルテ写真を確認することができます。

「設定」

このメニューでは、WebカードとReviewマネージャーに関する各種設定が行えます。
「Webカード設定」では、Webカードのサンキューページ(お客様がアンケート回答後に表示するページ)のカスタマイズ、WebカードのフォームURLにリンクされるバナーのダウンロード、Webカード登録があった場合に、管理者メールアドレスに通知を発信するかどうかの設定ができます。

「レビュー設定」は、「Reviewマネージャー」を利用しているサロン様のみ選択できるメニューです。

「SMS送信依頼文章設定」では、レビューの投稿を依頼する文章のテンプレートを設定できます。

「プラットフォーム設定」では、お客様が見るレビュー投稿画面にどのレビューサイトを表示するかや表示順などが設定できます。

「特典設定」では、レビュー投稿者に対する「特典」内容を任意で設定できます。

今後も、ご利用者様の使い勝手向上、さらなる美容に携わる方々の新たな価値創出にのための改善、機能開発を進めてまいります。

ご意見、ご相談は下記フォームからお気軽にご連絡くださいませ!
美歴相談フォームへ

ニュース一覧へ

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

根市陸

根市陸
Sales

元美容師
渋谷のサロンで約5年間、美容師をしていました。自身の実体験を元にしたご提案でサロン様とお客様をITでつなぐ架け橋になり、お客様の満足度向上・美容師の業務負担軽減のサポートを目指しています。

北田たかお

北田たかお
Sales

様々な規模のサロン様がお客様とITを通して接点を作り、お客様に感動を与えられる環境を作っていく事を目標にしています。
些細なことでも、「ITでこういった課題が解決できないか」など、お気軽にご相談ください。

勝谷早貴

勝谷早貴
Customer Success

元美容師
美容室のデジタル化を元美容師という視点から考え、現場で活躍する美容師さん一人一人に寄り添ったサービスの提供、サポートをしてまいります。

鈴木一輝

鈴木一輝
Partner Sales Manager

美容師とお客様の美(髪)を通じた関係性の強化とサロンワーク効率化にITを通して挑戦します。今までもこれからも、美容師の皆様とともに。よろしくお願いします。

藤波裕樹

藤波裕樹
Sales & Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
President & Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-