【美歴Webカード アップデート】お客様情報をCSVダウンロード可能に。
2019 / 10 / 30


Webカードから登録された顧客情報をCSVダウンロードできるようになりました。


Webカードを利用している多くのサロン様では、お客様の住所情報を入力項目として用意されています。

この情報を、はがき等の「ダイレクトメール」発送に活用したいというユーザーサロン様のご要望を多くいただき、今回、CSVファイルにダウンロードできるようにしました。

CSVダウンロードの流れ


Webカード管理画面の「顧客データ」メニューから「住所付顧客一覧」を選択します。






Webカードから登録されている全ての顧客が表示されます。






表の一番下に行くと、「Export to csv」というボタンがあります。こちらをクリックするだけで、画面に表示されている顧客一覧情報がCSVファイルでダウンロードできます。






「DM送付可」 だけを抽出


Webカードに、DM等の送付許可に関する設問項目を用意されているサロン様には、表内に「DM送付可否」という項目が表示されています。

顧客一覧をダウンロードする目的の一つとして、「DMを送りたい」というのがあると思います。
そのため、DM送付を許可されているお客様だけを抽出し、ダウンロードできるようにもしております。

表の右上にある「DM送付可能顧客のみ表示」というボタンを押すだけで、抽出できます。









抽出後に、CSVダウンロードをすれば、DM送付をOKにされているお客様だけ、ダウンロードすることが可能です。



今後も、利用者様のご意見をいただきながら、より使い勝手のよいサービスへの進化に努めてまいります。


ニュース一覧へ

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

鈴木一輝

鈴木一輝
President

美容師とお客様の美(髪)を通じた関係性の強化とサロンワーク効率化にITを通して挑戦します。今までもこれからも、美容師の皆様とともに。よろしくお願いします。

藤波裕樹

藤波裕樹
Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-