【美歴 Webカード アップデート】複数種類のデジタル自署付き同意書の複写(プリントやPDF化)が可能になりました。
2019 / 11 / 12

「美歴 Webカード」を「施術同意書」として運用されているサロン様では、”デジタル自署”機能(オプション)も活用し、お客様にタブレット等で同意書のサインをいただく運用をされている店舗様も増えています。

このような運用をする場合、サインをいただいた同意書の控えをお客様にお渡しできるようにしたいというユーザー様のご要望を受け、サインが入った状態の電子化した同意書を印刷やPDF化できる機能をご用意していましたが(詳しくは、こちらの記事をご参照ください)、各店舗様ごとに1種類の同意書のみ対応可能なものでした。

しかし最近では、何種類もの同意書をWebカードで運用するサロン様が急増してきたため、今回、複数種類の同意書を運用されている場合でも、すべての同意書について、印刷/PDF化に対応できるようにいたしました。

署名済みの同意書の印刷(PDF化)までの流れ


Webカード管理画面で同意書を表示したいお客様を選択し、署名情報を確認。
出力したい署名の横に表示されている「同意文書表示」ボタンを選択すると、






署名が反映されたデジタル同意書が表示されます。
A4縦で綺麗に印刷できるようになっていますので、そのままプリントしていただいたり、PDFファイル化していただくことが可能です。






今後も、利用者様のご意見をいただきながら、より使い勝手のよいサービスへの進化に努めてまいります。


ニュース一覧へ

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

根市陸

根市陸
Sales

元美容師
渋谷のサロンで約5年間、美容師をしていました。自身の実体験を元にしたご提案でサロン様とお客様をITでつなぐ架け橋になり、お客様の満足度向上・美容師の業務負担軽減のサポートを目指しています。

北田たかお

北田たかお
Sales

様々な規模のサロン様がお客様とITを通して接点を作り、お客様に感動を与えられる環境を作っていく事を目標にしています。
些細なことでも、「ITでこういった課題が解決できないか」など、お気軽にご相談ください。

村田まさたけ

村田まさたけ
Sales

オーナー様・店長様・スタッフ様から、いい情報を教えてくれて「ありがとう」と言ってもらえる事にやりがいを感じています。
美歴ではインターシップの学生にてサロン様の市場動向アンケートを行っています。アンケートにご協力いただたサロン様には、今後のサロン運営の参考になるレポートを提出しております。是非、アンケートのご協力、よろしくお願いいたします。

勝谷早貴

勝谷早貴
Customer Success

元美容師
美容室のデジタル化を元美容師という視点から考え、現場で活躍する美容師さん一人一人に寄り添ったサービスの提供、サポートをしてまいります。

藤波裕樹

藤波裕樹
Sales & Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
President & Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-