美歴 for Business アップデートのお知らせ (2021/3/25実施)
2021 / 03 / 25

スタイリスト向け「美歴 for Business」において、下記の改善、不具合解消を行い、2021年3月25日に最新バージョンのアプリをストアにて配信しました。
アプリをご利用の方は、アップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。

主な改善点をご紹介します。

1.検索機能の改善

カルテ検索後、他の画面に遷移した場合、検索条件がクリアされるように改善しました。


2.施術記録カードの表示改善

1)画像表示改善
施術記録にアップしている画像について、端末のサイズによって画像の上下が切れた状態で表示される場合がある現象を改善しました。

2)施術内容欄の改善
共有情報、非共有情報それぞれの「施術内容」欄(テキスト入力欄)の枠を広げ、閲覧しやすくしました。


3.カード共有 「メッセージ送信」の改善

これまで、招待コードでつながっていてもメッセージ送信を行なったことがない(メッセージのスレッドが作成されていない)場合、スレッドを作成してからでないと、カードのメッセージ送信ができませんでした。
これを改善し、メッセージのスレッドが作成されてない場合は、カード送信時に自動でスレッドを生成し、スムーズにカードを送信できるように改善しました。



4.予約表(カレンダー)改善

1)表示する担当者の絞り込み可能に
これまで、カレンダー表示は店舗全ての情報を表示することしかできませんでしたが、担当者で表示を絞り込むことができるようになりました。









2)未確定状態の予約がわかりやすく
カスタマーから申請があった予約を確定していない状態の予約帯の色を変え、わかりやすくしました。






5.カルテ新規登録時の不具合改善

カルテ登録(新規顧客登録)時、自分以外のスタッフを担当者を指定しても、正しく担当者が反映されない不具合を改善しました。

その他、上記の他、細かな改善を3件実施しています。


* 今回配信のアプリバージョン
iOS:ver 11.7.0
Appstore -> https://itunes.apple.com/jp/app/id1547573731?mt=8

Android:ver 11.7.0
Google Play -> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bireki.stylist

今後も、より快適にご利用いただけるよう、改善を進めてまいります。
ご要望等ありましたら、下記の問い合わせフォームよりお寄せください。

お問い合わせフォームへ

ニュース一覧へ

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

鈴木一輝

鈴木一輝
President

美容師とお客様の美(髪)を通じた関係性の強化とサロンワーク効率化にITを通して挑戦します。今までもこれからも、美容師の皆様とともに。よろしくお願いします。

藤波裕樹

藤波裕樹
Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-