「美歴BIREKI」がPOS機能をリリース
– カルテの管理から会計、売上集計までワンストップに –
2021 / 09 / 10

 株式会社美歴(東京都港区、代表取締役社長 鈴木一輝)は、美容室向け電子ヘアカルテ共有アプリ「美歴BIREKI」の店舗管理サービスにPOS機能をリリースしたことをお知らせいたします。
本機能により、施術記録の作成、管理からお会計までワンストップで業務を行うことを可能にします。

背景と概要

 理美容サロンでは、予約の管理、カルテの管理、会計等、それぞれ業務ごとにITサービスが導入され、お客様の情報を中心とした情報活用(DX)をスムースに実現しづらいケースが増えています。

「美歴BIREKI」は、理美容サロンに最適なDXを提供するため、お客様の情報を中心に各業務をシームレスにつなぎ、活用できるシステムを目指しています。今回、「POS機能」を実装することにより、施術記録の作成からお会計までよりスムースな業務支援が可能になります。
売上集計の機能も実装しておりますので、分析もタイムリーに行うことが出来ます。

機能概要

(1)会計機能
会計時に施術内容を登録する流れだけでなく、あらかじめ登録されている予約情報をもとに会計処理を行うことが出来ますので、常連のお客様のスムースな会計が可能です。また、商品登録している店販商品、チケット等も呼び出して会計することが出来るようになっています。



(2)売上集計機能
店舗単位、スタッフ単位で売上の集計をタイムリーに実施できます。売上だけでなく、再来店率、カルテ登録数、施術記録登録数などを合わせて集計、分析が可能です。



ご利用料金

無料
 ※本サービスを利用するためには、美歴店舗管理システムのご契約が必要になります。

「美歴BIREKI」とは

美容室、美容師の皆さんと作ってきた電子ヘアカルテアプリです。紙カルテと違った、デジタルの力を活かした顧客管理、顧客コミュニケーション(CRM)を実現します

会社概要

会社名:株式会社美歴
所在地:東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル10階
代表者:代表取締役社長 鈴木一輝
URL:https://bireki.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社美歴
受付時間:平日10:00~18:00(12/28~1/3を除く)
TEL:03-5549-1742 FAX:03-5549-1743
お問い合わせフォーム

報道関係者様お問合せ先

パイプドHD株式会社
https://www.pipedohd.com/
コーポレート・コミュニケーション部:杉浦、宮古
TEL:03-6744-8039 FAX:03-3585-0620
E-mail : pr@pipedohd.com

※記載された社名や製品名は各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ニュース一覧へ

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

根市陸

根市陸
Sales

元美容師
渋谷のサロンで約5年間、美容師をしていました。自身の実体験を元にしたご提案でサロン様とお客様をITでつなぐ架け橋になり、お客様の満足度向上・美容師の業務負担軽減のサポートを目指しています。

北田たかお

北田たかお
Sales

様々な規模のサロン様がお客様とITを通して接点を作り、お客様に感動を与えられる環境を作っていく事を目標にしています。
些細なことでも、「ITでこういった課題が解決できないか」など、お気軽にご相談ください。

勝谷早貴

勝谷早貴
Customer Success

元美容師
美容室のデジタル化を元美容師という視点から考え、現場で活躍する美容師さん一人一人に寄り添ったサービスの提供、サポートをしてまいります。

鈴木一輝

鈴木一輝
Partner Sales Manager

美容師とお客様の美(髪)を通じた関係性の強化とサロンワーク効率化にITを通して挑戦します。今までもこれからも、美容師の皆様とともに。よろしくお願いします。

藤波裕樹

藤波裕樹
Sales & Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
President & Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-