若手スタッフがお客様と関係性を深め、
顧客様定着につなげていくことができる

Portfolio Item

有限会社 luve heart’s And Be
専務取締役/統括マネージャー
浦﨑智哉さん

大阪府大阪市など 3店舗
スタッフ数 39名
http://luveheartsandbe.net/

若手スタッフがお客様との関係性を深められるように

若手スタッフがお客様との関係性を深め、アフターフォローや提案の幅を強化できるようにするための取り組みを検討していたときに、美歴を知りました。

今の時代に合った形で、しかも会社がしっかりと管理できる中で、お客様とのコミュニケーションが行えるのが良いと考え、導入しました。

いずれは、LINEなど、他のSNSを使ったコミュニケーションを、美歴に統一させていきたいと考えています。

前回の仕上がり写真の共有で、提案スタイルイメージのズレがなくなる

美歴には、仕上がりのデザイン写真を撮って、保存しています。
お客様が来店された際、前回の写真を見ながらカウンセリングや提案をするようになったことで、イメージのズレが起きなくなりました。

また、おすすめ来店日や誕生日が近いお客様を、アプリが自動で知らせてくれる機能も有効活用しています。
お客様へ、最適なタイミングでのアフターフォローがしやすくなりました。

お客様情報をスタッフ間で共有しやすくなったことで、接客品質向上につながる

お客様のカルテ情報やパーソナルな情報をスタッフ間で簡単に共有できるのも良いですね。
お店にいらっしゃるお客様一人一人の情報をスタッフ全員が把握できるので、接客の質向上につながっています。

今後は、店販商品に関する機能も追加されると聞いています。
これからのサロン運営において、お客様に最適な商品のご提案を行なっていくことは今まで以上に大切になると思いますし、若手スタッフがそういった取り組みをしっかり行うことで、お客様からの信頼を向上させ、顧客様の定着につながっていくと信じています。

美歴には、新しい機能はもちろん、操作性の向上など、美容師やお客様にとって、さらに使い勝手の良い、有益なサービスになっていくことを大いに期待しています。

お店にあったサポート、提案を行います。
お気軽にお問合せ下さい。


03-5549-1742

根市陸

根市陸
Sales

元美容師
渋谷のサロンで約5年間、美容師をしていました。自身の実体験を元にしたご提案でサロン様とお客様をITでつなぐ架け橋になり、お客様の満足度向上・美容師の業務負担軽減のサポートを目指しています。

勝谷早貴

勝谷早貴
Customer Success

元美容師
美容室のデジタル化を元美容師という視点から考え、現場で活躍する美容師さん一人一人に寄り添ったサービスの提供、サポートをしてまいります。

鈴木一輝

鈴木一輝
Partner Sales Manager

美容師とお客様の美(髪)を通じた関係性の強化とサロンワーク効率化にITを通して挑戦します。今までもこれからも、美容師の皆様とともに。よろしくお願いします。

藤波裕樹

藤波裕樹
Sales & Customer Success Manager

美容師の皆さんがお客様と一緒に、”美”の歴史を楽しく安全に蓄積、活用できる環境を作っていきます。

篠原宇

篠原宇
President & Development Manager

美容師やネイリスト、お客様まで全ての美容に関わる人にとって価値のあるプロダクトを作っていきます。

アプリダウンロード

「美歴 for Business」(スタイリスト向け)
-無料で開始できます-

「美歴」(カスタマー向け)
-無料でご利用いただけます-